2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

来月でいまの家に引っ越してきて2年になります。我が家にある暖房器具は電気ストーブ一台と、エアコンのみ。設計段階では、いまのお家は断熱もきいて、あったかいですよお。。と言われていました。確かに、それまで住んでいた家が、日もあたらず、すきま風…

宮崎は雨

ずっと降りませんでしたね。 それが、2日前と、本日と、結構まとまった雨が降りました。A型インフルエンザがぼちぼちでてきたので、すこしほっとしています。今年は雨が降らず、かなりの乾燥で困っていたのは、シイタケ。原木を譲ってもらい、かつ、管理ま…

バイバイ。。

こんばんわ。 今日は朝からお仕事。あさ、7歳の娘と奥さんに「じゃあね、いってきまーす」と声をかけると、いつものように娘が「ばいばーい、いってらっしゃーい」それにあわせて、なんと10ヶ月の娘がしっかりばいばいと手を振っているではないですか。。…

のぼり竜な一年

こんばんわ。 6日間の長期お休みですっかりリフレッシュしました。と、同時に、かなり食べたり飲んだりしてしまい、体重が。。年末に患った痛風、ひいては尿管結石を再発しやしないかと心配な日々です。昨日の仕事始め、さらに本日の当直と2日間の仕事です…