2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ。 東国原知事の「総裁の椅子要求」騒動で、再び宮崎が脚光を浴びていますね。宮崎の地方紙でも、その話題でにぎわっております。テレビなどで報道されるのは、切り取った一言なので、それだけで判断するのは危険だと思いますが、東国原さんは、自…

こんばんわ。 今日は、ちょっとショックなことがありました。うちのお隣の家もにゃんこを数匹飼っている、というか、にゃんこちゃん対して「always welcome open house」状態なのですが、そこに、「ナンバー3」と呼んでいる黄色い、ちょっととぼけたにゃん…

こんばんわ。 当直中です。 インフルエンザも落ち着き、この時期はあまり忙しくなくていいですね。先週の日曜14日は友人の新築祝いにお呼ばれしました。180坪の土地。それはすこし高台にあり、田植えが終わり、緑のじゅうたん状態になっている田んぼを…

こんばんわ。 5月30日にまめぞうの記事をかき、31日、当直明けで、家族みんなで当直先まで迎えに来てもらったついでに、夕食をすませて帰宅したのが、午後の9時。お迎えの車の中での情報で、今日はすこし水をのむところをみた。。ということだったので…