2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ。 時すでに遅し。。という感じの日食報告ですが、無事に見てきました。先日の記事で書いたように、宮崎県のもっとも南の都井岬にまで行ってみようということで、前日の当直に引き続き、本当ならお昼まで勤務の予定だったんですが、朝で切り上げて…

来週の予定といえば、綾で脱サラして、ぶどう園をしておられる杉山経昌さんところが、21日にぶどう園を開園するという案内がきていたのでした。今年の梅雨は日照時間が長すぎるくらいだったので、きっと甘くておいしいブドウができてるだろうな。。今年も…

こんばんわ。 今週末は当直をしております。もみつきのお米は、結局、コイン精米機でもみ殻だけはずして、その状態で保存し、せっかく購入した自宅用のちっちゃい精米機で、食べる分だけ、4合とか5合とかをそのつど精米しようかと考えています。手間はかか…

こんばんわ。近くの中学校で新型インフルエンザが集団発生しましたが、いまのところ、新型インフルエンザと思しき患者さんとの接触はありません。そんなことより、この2週間は奥さんと七花が高熱を出し、一昨日には心花が同じように高熱を出し、となんだか…

とうとう身近に。。

こんばんわ。 今日は当直中です。とうとうこの日がやってきました。新型インフルエンザを身近に感じる日。弱毒性なんだし、結局、普通のインフルエンザと同じ対応でいいんでしょ。。なんて考えていたのですが、やはり、いざ、身近に問題が押し迫ってくると、…

こんばんわ。 7月8日は結婚式記念日でした。まる3年。。3年って、短いようだけど、いろんなことがあったなあ。。1歳半で一緒に結婚式に参加した、心花もいまでは立派なお姉ちゃん。 あれから、七花が生まれたり、職場が変わったり、、、結婚式のコンセ…