2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました。税理士さんと話してきました。

お待たせしました。(というか、まってる人がいるのでしょうか?) 正味1時間15分ほど話をしてきました。 あなたにぴったりの。。の方には正式に頼んでいなかったので、その主催のe-netからの連絡はいっていませんでした。 わざわざ時間をとってもらえるのに…

笑っていいとも

昼食の時間に笑っていいともがうつっていたので何となくながめていました。 あるコーナーでファイナンシャルプランナーに質問してそれを出演者が答えるというものでした。 質問は2つ ひとつめはいまのおすすめの投資方法は? もう一つはお金をためるために今…

お寿司

奥さんは風邪をひいてしまい、食事がつくれません。それにその風邪は私がうつしたものです。まして、身重です。栄養をとってもらわねば、、とのことで、仕事帰りに食べたいもののリクエストをとりました。レタス巻とうに、というお返事でした。 出費は大きい…

とうとう全世界デビュー

じゃーんまめぞうさんです。 カメラを向けると結構カメラ目線してくれるんです。 昨日は帰宅したらまめぞうさんが一番に迎えてくれました。ぼくの車の音がわかるようで、車の音をききつけて玄関にきてくれます。そして、僕のあとをついてきて、着替えが終わ…

ごめんなさい。

コメントをくださいといっておきながら、コメントが出せない設定にしていました。 すいません。 設定を変更しましたので、どうぞコメントお願いします。

家主さん物語さんありがとうございます。

何と家主さん物語さんにリンクをはっていただきました。 家主さん物語のがんたろうさんは医者でありながら不動産を経営するという、一般的にはえっっ?と思われることをしておられます。 というか、それでえっ?思う方はきっとこのホームページを一通りよん…

税理士さんとあう

今日は税理士さんとあう予定です。 あなたにぴったりの税理士さがしますっていうサイトで紹介していただいた税理士さんです。31才の方で僕の住むところでは人気のある方だという紹介でした。紹介といってもそれだけでしたけど、とにかく会って話をしてみよう…

キャッシュフローゲーム

ただいまrichclubのサイトを経由してキャッシュフローゲームを購入しました。 商品が到着したら奥さんと共通の言葉をしゃべれる人といっしょにゲームを楽しみたいと思います。 共通の目標に向かってすすめるということや共通の言語がはなせるというのはとて…

うちのまめぞうは。。

タイトルのまめぞうのことである。 うちのまめぞうは本当に弱い。喧嘩はまるっきししない。 もともと奥さんの実家の車庫のはしっこにいた。車庫のなかでもなく壁と車庫の間だった。はじめてあった時は50cmくらいにはなってたので、獣医さんの話によると1才…

手数料

自分でキャッシュフローゲームを買ったのですが、その手数料収入がうまくいってないようです。きっとリンクの張り方が悪いのでしょう。申し訳ありませんが、うちのサイトのリンクのところからではなく、他の方のところからclubrichにいって購入してあげて下…

研修医制度

研修医の先生(国家試験は通ってるので先生でもいいのでしょうか?)に以前聞いたことがあります。今後のことについて一番大事にしていることはなんですか?と。。。一番はやはり、技術でした、最近の卒後研修制度ですきなところで研修ができるようになった…

完全歩合給

その時の話のつづきです。 いま、都会では完全歩合給にしている病院が増えているそうです。 ある意味当然の流れかなと思っています。 医師の価値が下がってきているのは確かで(医師の質うんぬんという話はしませんよ)そうすると、患者さんも選ぶ時代、病院…

低下中

先日知り合いの開業医のお医者さんと飲む機会がありました。 風邪できつかったのですが、日頃お世話になっていて、わざわざ忙しい中自分のために時間をつくって下さっての会だったので参加させていただきました。 日本酒をたくさんおいていて、つまみもおい…

またもや

タイトルと関係の無いことばかりをかいて日記を終わるところでした。 自分は風邪薬や解熱剤、抗生剤をのんでかなり復活したのですが、なんと、身重の妻にうつしてしまいました。奥さん、ごめんなさい。 そんでもって、おわびの印に知り合いのところに頼んで…

150を超えてる。

カウンターって正確なんだろうか? 自分の更新のときに増えてるのはわかるけど、まだ、150回もみてないし、とすると、だれかみてくれてる人がいるのだろうか? もし見てたらひとこと反応くださいね。

風邪

実は先週は風邪で結構きつかったのです。インフルエンザのワクチン注射をうったあとから風邪症状が出てしまいました。 昔はインフルエンザをうったあとはよく揉んで、その日はお風呂に入らないというのが定説だったのに、いまは揉まずにお風呂もいいですよ、…

初めての経験

はじめての経験をしました。 本の著者に手紙を書いたことも初めてだったのですが、その著者からお返事がきました。昨日の日記で紹介した、ハワイのプチ富豪の成功記録の著者のヒロナカジマさんです。 もちろんひろさんの考え方に賛成ですし、自分もある意味…

結局

起業について何も書かなかった。というより、これからも設立のうんぬん、登記のうんぬんについてはあまり書く気はありません。 何より大事なのは起業したいというモチベーションと起業することによってなにかを助けたい、何かの役に立ちたい、ということをア…

家主さん物語

おもしろいサイトを見つけました。 いままでの医者ではあまり考えられなかったけど、多様化の世界ですかね。 http://arigane.jugem.jp/?pid=1

運命の女

アルバイト中ですが、DVDをみてました。リチャードギアが珍しく3枚目を 演じていました。愛して信じる妻が浮気をしてしまいます。それを知った旦那はその不倫相手を殺してしまう。その妻も間違いを悩み、すべてをお互いにさらけだしたあと、より深い関係に…

いっぱい

いいたいことがあるんですけどね、うまく伝える事って難しいですね。 中島さんがハワイのプチ富豪で書いておられたように、ロバートキヨサキさんの表現力には本当に脱帽です 書き続けることによって表現力は上昇してくるでしょう。頑張って続けていいます。…

じゃあ、自分は?

はっきりいって自分がそうだったと思います。忙しいことにかまけて、本当に自分が何をしたいのか考えてなかったと思いますし、その犠牲に家族がなっていたと思います。自分の子供が熱を出してきついのに、子供のそばにいてあげれなかったこと、妻が精神的に…

いつかはきっと。。

少しの嘘もそれを突き通すためにはいろんな嘘をつかなくてはなりません。その嘘のために自分が何のために嘘をついているのか分からなくなることがあります。 浮気をしていて、それを隠そうとしてさらに嘘をつくというのはふつうに考えることですが、いつもの…

会社設立に向けて

実は夢実現に向けて会社設立を考えています。 あいさつのところでも書きましたが、会社設立、運営というのも自分の生活をコントロールするための一つの手段だと考えているからです。 会社設立にも紆余曲折があると思います。でも、その紆余曲折が僕の財産に…

アルバイト

今日は公にはしていないアルバイトです。公にしていないというのは別に不法行為ではないのでご安心あれ。 仕事の内容はおいおい明らかにしていくこととして、今のアルバイトをなぜやっているのか?それは生活の糧を稼ぐためでもあり、将来のネットワークの蓄…

はじめまして

日記に挑戦というより、ホームページを作成しようと思っています。 なぜか? いまはやりの”お金持ちになりたいから”です。 基本的に、自分が知らなかったことは、恥ずかしいので認めたくはないのですが、ロバートキヨサキさんの金持ち父さん、貧乏父さんは目…