税理士さんとあう

今日は税理士さんとあう予定です。
あなたにぴったりの税理士さがしますっていうサイトで紹介していただいた税理士さんです。31才の方で僕の住むところでは人気のある方だという紹介でした。紹介といってもそれだけでしたけど、とにかく会って話をしてみようということで電話帳で電話番号を調べて電話、そして、今日のアポイントメントとなったわけです。
一般に適したぴったりの税理士にあたるには3人くらい会わないと分からないといわれます。今回の税理士さんがぴったりかどうかは分かりませんが、紹介されたのも何かの縁です、少なくともぼくより税務の知識はあるわけで、他になにかいいものを持っておられるかもしれません。今回のビジネスのパートナーにはならないかもしれませんが、不幸にもそうなっても、クライアントと税理士という関係ではなく、人間同士として付き合いができたらいいなあ、と思ってます。(ころんでもただでは起きないぞ、精神です)
でも、理想は税理士としてもパートナーシップがくめればいいんですけどね。

あ、ちなみにどなたか僕のビジネスプランを聞きたいという税理士さんいらっしゃいませんかねえ。
おいしいプランだと思いますよ。