家主さん物語さんありがとうございます。

何と家主さん物語さんにリンクをはっていただきました。
家主さん物語のがんたろうさんは医者でありながら不動産を経営するという、一般的にはえっっ?と思われることをしておられます。
というか、それでえっ?思う方はきっとこのホームページを一通りよんでおられないと思いますけど、、
一昔前は医師であることがお金持ちの象徴といわれていました。
確かにお給料は高いです。しかし、その分使っている額が大きいといえます。しかし、ボーナスはないし、退職金はないし、転勤は多いし、当直は多いし、いろんな面で優遇されているとはいえません。もちろん逆に優遇されている点もありますよ、しかし、一般のサラリーマンと同じように、「ああ、お金がないなあ」「給料増えないかなあ」「大きい家買っちゃったけどローンが大変だなあ」って嘆いている人がほとんどです。もちろん、他には類をみない技術で使い切れないくらいの年棒をもらう人もいますし、開業した先生方で羽振りのいいかたもいらっしゃいます。(ただ、開業もいまはすれば儲かるという時代はとうに過ぎました、勝ち組、負け組がはっきりしてきています。)
大多数は年間100万円強の所得税を払って、毎日あくせくしているサラリーマンといえるとおもいます。

そんな時代に医者であっても、一介のサラリーマンに過ぎないということをしっかりと自覚し、自分の生活設計を自分でコントロールしようとしておられる先生です。

そんな考えのうえにたった家主さん物語、とっても読みやすいHPになっています。そんなHPにリンクされて、本当に光栄です。ありがとうございました。