2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ。 今日も当直。ただ、寝当直の病院のため、Mr. brainを見ながらゆっくりしておりました。昨日は、なんだかのどが痛く、関節痛、倦怠感もあり、体調不良でしたが、ゆっくり休ませてもらったおかげで、ばっちり復活です。ただ、今日はうちの奥さん…

こんばんわ。 われわれ夫婦のささやかな楽しみのひとつに、子供たちが眠った後に、ワインとチーズを楽しむ。。というイベントがあります。先週末も、それを楽しみに、赤ワインとチーズを購入し、準備万端にしておりました。ただ、いかんせん、七花がなかなか…

こんばんわ、今日は、別の病院の手術のお手伝いに行っていたため、当直いりの18時までお休みをいただきました。お昼の休憩時間に奥さんから電話が入ったので、何事かととってみると七花の体幹と手足にぶつぶつができていて、かゆがっているとのこと。病院…

こんばんわ。 21日は、両親の結婚記念日でした。といっても、自分はすっかり忘れていましたが、母の日の分と、5月8日の父の誕生日の分とかねて、食事会をしよう。。という打ち合わせの電話をしたら、「そうね、結婚記念日の分も合わせてね。。」と言われ…

今日はopen day

こんばんわ。 今日も当直中です。 眠くて、すこし眠ろうと横になったら、眠りに入りかけたところで起こされてしまいました。そんでもって、目がぱちくりこんです。今日は、心花のopen day,いわゆる参観日でした。少し離れた所に車を駐車したので、幼稚園まで…

こんにちわ。 昨日、今日と当直中の身です。わたしにとって、いまの旬のもの、それは、びわと蛍です。1週間前に、そわそわと近くのあぜ道を蛍を探しに行ってみると、いました、ぽわーっと2匹のほたる。これからすこしずつ増えてくるんでしょうね。もうひと…

そう言えば、心花の下に生まれた七花の写真をアップしていなかったな。。と思いつつ、整理していたら、このPCに保存していたので、ちょこっとupしてみます。1歳半相手にときどき、本気で怒っていますが、ちゃんとお姉ちゃんしています。

こんばんわ。 今日は父の誕生日でした。 電話しようと思いつつ、当直にはいってしまったので、あやうくしそびれそうになってしまいました。 母の日と近いものだから、たいてい母の日のお祝いと抱き合わせになり、いつもちょっと残念そうにしていて、今年も例…

こんばんわ、ご無沙汰しております。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか? いまの病院は、「365日、24時間あけています。」がモットーのため、旗日は関係ありません。 なので、普通に仕事していました。 ただ、高速道路の割引もあり…