2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間、ある事情で外食がつづいている。この日も外食。どこに行こうか。。と相談した結果、ホルモン屋さんに決定。おつき合いし始めたころは、ホルモンなんて全く興味がない。。と言っていた奥さんが、一度食べたらそれ以来大好きになって、心花が生まれ…

こんばんわ。 今日は当直。 先日の台風13号で全国へのニュース源になった延岡にきております。 特急電車でやってきましたが、電車横転の影響はまったくなく、通常どおりの運行でした。ただ、改装中だったアーケードは、竜巻の被害を受けたようで、皆さん一生…

さんま

こんばんわ。今朝はかなり冷え込みました。いつも寝る前に奥さんが翌日に着ていく服を準備してくれていて、寝ぼけつつ、それに着替えて出かけるのが常なんですが、さすがに今朝は、自ら箪笥をあけて、ジャケットを引っ張り出し、羽織って出かけました。秋で…

こんばんわ。 台風13号は、宮崎の県北では竜巻を引き起こすなど、各地で大変な被害を巻き起こしているようで、被害にあわれたかたに、一日でも早く平和な時間が戻ってくることを祈っております。わたしは。。というと、みなさんに心配していただいたのが申…

写真を整理していたら、最近まめぞうに写真をのせていないことに気がついた。ということで、今年の8月末に、北海道旅行の準備中に自宅でとった一枚。奥のほうに見えるのは、日本酒の一升瓶。よく、これを抱えてうろうろしています。別にわたしのまねをしてい…

まめぞうさん、寝床をうつす。

今週も怒濤のように過ぎて、もう週末。今日の宮崎は台風が近付いているせいか、風もそこそこ吹いています。朝晩もめっきり冷え込んで、先週あたりからまめぞうさんがいっしょに寝るようになりました。まくらもとに立って、どこで寝ようか思案にくれていると…

こんばんわ。昨日は高校時代の同級生とさしで飲んでました。お互いなかなか忙しくて、やっと実現した企画。。久しぶりに会えてうれしかったのと、別の病院で日直が終わり、いったん大学で患者さんの様子をみてから、急いで待ち合わせ場所に向かったのとで、…

こんにちわ。 今日は、そとの病院に日直で来ております。 少しは書いておかないと、まったく書けなくなっちゃいますからね。。リハビリ、リハビリ。。数日前に「日直にいくように」言われ、そのときは、きっと簡単にたどり着けるだろう。。と思っていました…

申し上げます。

こんばんわ。ほんとに久しぶりの更新です。先々週末からいただいていた夏季休暇は、うまいこと使えば9連休も可能で、当初は目いっぱい使って旅行にいこう。。と計画を立てていました。ところが、その週の後半に「発表しろ。。」という鶴の一声で、大幅に短…