まめぞうさん、寝床をうつす。

今週も怒濤のように過ぎて、もう週末。

今日の宮崎は台風が近付いているせいか、風もそこそこ吹いています。

朝晩もめっきり冷え込んで、先週あたりからまめぞうさんがいっしょに寝るようになりました。まくらもとに立って、どこで寝ようか思案にくれているところがとっても可愛いんですが、なんだかくさいんです。

内臓の病気からだったりするといけないので、一度病院に連れていこうかと思っているのですが、そんなことってあるんでしょうかね。

まあ、食欲なんかはちゃんとあるので、あんまり心配はしていないのですが、歯石なんかもほっとくと虫歯になって、致命傷になりかねないと奥さんが脅すので、歯石もちゃんととってもらうことにします。

そういえば、今日、18年一緒に暮してきたわんちゃんが亡くなって、その悲しみで胃潰瘍をつくった。。というかたを診せて頂きました。

なんだか、わたしまで悲しくなって、目頭があつくなっちゃいました。

動物であろうと、人間であろうと、せっかく巡り会ったいのち。。一生懸命関わり合って生きたいものですね。