2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一年だね。

こどもの国で一匹のシャム猫を見ました。きっと飼えなくなってだれかが置いていっちゃったんでしょうね。ご飯は持っていなかったけど、『おいで』って呼んでみました。けど、全然寄って来てくれません。それどころか、ちょっと近付いたら、さっと遠くに行っ…

こんばんわ。 先週末の日曜日は久しぶりの完全オフでした。1ヶ月前から「スケートに行ってみたい。」という奥さんの希望を叶えるために、天然スケートリンクのあるえびの高原に行く予定だったのですが、あまりに暖冬で氷がうすいのではないか。。という不安…

こんばんわ。昨日の宮崎県知事選挙の結果を受けて、メディアはかなり盛り上がっていますね。職場でも。。というわけにはなかなかいきません。今日は年末から2度も延期になった患者さんの手術でした。延期になって、さらに合併症をおこして。。なんていうので…

きまりました。ひょっとすると、、と思っていたことが現実になったようです。地方局の速報なので、まだ、未確定でしょうが、そのまんま東さん、当確の速報が流れていました。「おもてなしの宮崎」いいじゃないですか。。思う存分がんばってください。一医療…

今夜誕生。

こんにちわ。注目の宮崎。。といえば、鳥インフルエンザだけではありません。そうです、官製談合事件に伴う県知事選です。全国ニュースにもなっていますが、今日投票、今夜決ります。宮崎に限らず、地方は保守が強いのですが、今回ばかりは何がアルかわかり…

お騒がせの。。

わたしの住まいは宮崎県。そう、注目の宮崎です。とはいえ、不二屋問題でかなり関心が移ってしまった感はありますが。。鳥インフルエンザは、関係者のみなさんの対応が早かったり、適切に対処されたからか、それほど混乱もなく推移しているようです。問題の…

今年もしし年

こんばんわ。今日は当直中です。今晩は2台しか救急車を受け入れていません。平穏な一夜です。さて、阪神淡路大震災から12年経ったんですね。震災を知らない子供さんもいるでしょうが、もしかすると、震災で御両親を失ってしまって、嫌が応にも震災を感じずに…

こんばんわ。 新年になり10日過ぎました。 今年もよろしくお願いいたします。この数日の冷え込みは、これまで暖かかった分だけ身にしみます。今日は早々に帰宅する予定でしたが、患者さんの容態が芳しくなくとまりこみです。といっても急変でばたばたではな…

百咲へ。誕生日おめでとう。もしかすると、すでにこの「まめぞう」を発見して、読んでくれているのかもしれないね。10才だね。どんな小学4年生になってるんだろう。どんな顔して笑ってるんだろう。どんな声で話すんだろう。同じ年頃の女の子を見ると無性にあ…