今夜誕生。

こんにちわ。

注目の宮崎。。といえば、鳥インフルエンザだけではありません。

そうです、官製談合事件に伴う県知事選です。

全国ニュースにもなっていますが、今日投票、今夜決ります。

宮崎に限らず、地方は保守が強いのですが、今回ばかりは何がアルかわかりません。

保守対そのまんま東候補。。という一番はじめの構図から、選挙中盤で保守からもうひとりの候補者が出て来ました。

そのまんま東候補は、タレントだから知名度があるんだ。。という戦略はあまりとりませんでした。

その点を売りにしていたら、タレント候補に宮崎を任せてもいいのか。。と対立候補にいわれ、妙な良識意識にとらわれて、ここまで盛り上がらなかったかもしれません。

保守が割れたことも大混戦の一因ではあるのですが、一生懸命に訴えていた結果かもしれません。

保守がなぜ割れたのかも、いろんな思惑が混ざっていて、もしかして「そういうのはもうたくさんだ。。」という声が大きくなっているとしたら、ひょっとしたらひょっとするのかもしれません。

さて、今夜半に決定です。

どなたにきまっても、前途多難であることは間違いないでしょうが、微力ながら宮崎の発展のために応援していきたいと思っています。