2007-01-01から1年間の記事一覧

こんばんわ。 久しぶりの記事更新です。狙ったわけではないけど、前回の更新もぞろ目の9月9日、そして今日もぞろ目。ちなみにいうと、今度の出産希望日もぞろ目の12月12日。。意味はないけど、数字が揃うと気持ちがいいですよね。そうなんです、出産予定日が…

今年は手術で始まる一年。

こんばんわ。 今日は9月9日、救急の日であり、重陽の節句でもある日です。 37年前にこの世に生を受けました。 まる36年、生きてきたわけですね。。あと何年この肉体が生きるのやら。。36年の感慨というより、平均寿命を考えると、ほぼ半分の折り返し地点なん…

昨日の日曜日は、ちょっと初めて尽くしでした。心花にとって、はじめてのゴミ拾い。(ちなみにあめの包み紙でした) そして、3人での初めての映画館。(ちなみにアンパンマンでした、もっと言うと、久しぶりに映画をみて泣きました)そして今日、はじめての…

ありがとう、ボランティアのかた。

こんばんわ。 今日は当直です。 当直は当然自宅に帰る事が出来ないのではありますが、たまったデスクワークを片付けるのに有意義な時間ではあります。さて、昨日の日曜日、娘の心花といっしょに川遊びをしたら、思いっきり背中の日焼けをしてしまいました。…

うわー、久しぶりです。 日付の入れ方も忘れちゃってます。きっと*t*で今日の日付が表示されることでしょう。さて、暦はもう8月。お盆も過ぎて、今日は処暑。 確かに、ひところに比べると過ごしやすくなった気もします。宮崎は南国で、いまだに暑いことだろ…

こんばんわ。 「まめぞう」を開いて、書込みしてしる場合ではないのですが、ちょっと現実逃避しちゃったりしてみます。 平年より数日遅く梅雨入りした宮崎ですが、今日は久しぶりの快晴で本当に気持ちの良い朝でした。3月の末に記事を書いてから、本当にいろ…

こんばんわ。 2月22日に日記を書いて、もう1ヶ月以上も過ぎてしまいました。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今日は東国原知事の母校でもある都城泉ヶ丘高校の2回戦がありました。 惜しくも大垣日大高校に破れはしましたが、初勝利もあげることも出来…

こんばんわ。 眠さのピークを越えてしまいました。とはいえ、こうして「まめぞう」を書いていたことが、明日奥さんに知れたら「少しでも眠ればいいのに。。」なんてしかられんだろうな。。と思いつつ、PCを開いてしまいました。今日は当直ではないのですが、…

ねむ。。

こんばんわ。 今日は予定外の当直です。定例手術が終わって、いろんな処置をしていたら緊急手術が必要な患者さんの主治医になってしまったり。。まだまだやるべきことがたくさんあるのに、ペンをもつのも一苦労です。とりあえず、すこし仮眠をとります。では…

こんばんわ。いまは、救急病院で働いていますが、定期的に「忙しい波」がやってくるようで、ちょうど土曜日からその波が押し寄せてきました。土曜は久しぶりに早く帰宅し、夜は食事会に出かけようと思っていたのですが、結局平日よりも遅い時間になってしま…

実行中

こんばんわ。 今日は当直をしております。先日の早起き宣言以来、それほど寒くないこともあり、ちゃんと早起きは実行中であります。ただ、その分はやく病院にいって患者さんと接する時間を増やしたかというとさにあらず、風邪で寝込んでしまった奥さんのリン…

バレンタインデー

昨日は、バレンタインデー。。写真のとおり、ウルトラハッピーデーでした。えへへ。

こんにちわ、宣言どおり今朝早起きして、13日の日付けで日記を更新したのに、登録されませんでしたね。今朝は、いつもより1時間早く起きたけれど、小雨のあとだったこともあって、すごく暖かく、全然苦もなく起きれました。それにつられてまめぞうさん以外の…

が残したもの。。

こんばんわ。しばらく書いていないと、なんだか「だれに向かって書いてるんだろう?」って、なんだか変な気分になってしまいますね。やっぱりちょこっとづつでも書いておくべきだなあ。。と、しみじみ。。最近はそれほど早起きもしていないし、お医者さんの…

一年だね。

こどもの国で一匹のシャム猫を見ました。きっと飼えなくなってだれかが置いていっちゃったんでしょうね。ご飯は持っていなかったけど、『おいで』って呼んでみました。けど、全然寄って来てくれません。それどころか、ちょっと近付いたら、さっと遠くに行っ…

こんばんわ。 先週末の日曜日は久しぶりの完全オフでした。1ヶ月前から「スケートに行ってみたい。」という奥さんの希望を叶えるために、天然スケートリンクのあるえびの高原に行く予定だったのですが、あまりに暖冬で氷がうすいのではないか。。という不安…

こんばんわ。昨日の宮崎県知事選挙の結果を受けて、メディアはかなり盛り上がっていますね。職場でも。。というわけにはなかなかいきません。今日は年末から2度も延期になった患者さんの手術でした。延期になって、さらに合併症をおこして。。なんていうので…

きまりました。ひょっとすると、、と思っていたことが現実になったようです。地方局の速報なので、まだ、未確定でしょうが、そのまんま東さん、当確の速報が流れていました。「おもてなしの宮崎」いいじゃないですか。。思う存分がんばってください。一医療…

今夜誕生。

こんにちわ。注目の宮崎。。といえば、鳥インフルエンザだけではありません。そうです、官製談合事件に伴う県知事選です。全国ニュースにもなっていますが、今日投票、今夜決ります。宮崎に限らず、地方は保守が強いのですが、今回ばかりは何がアルかわかり…

お騒がせの。。

わたしの住まいは宮崎県。そう、注目の宮崎です。とはいえ、不二屋問題でかなり関心が移ってしまった感はありますが。。鳥インフルエンザは、関係者のみなさんの対応が早かったり、適切に対処されたからか、それほど混乱もなく推移しているようです。問題の…

今年もしし年

こんばんわ。今日は当直中です。今晩は2台しか救急車を受け入れていません。平穏な一夜です。さて、阪神淡路大震災から12年経ったんですね。震災を知らない子供さんもいるでしょうが、もしかすると、震災で御両親を失ってしまって、嫌が応にも震災を感じずに…

こんばんわ。 新年になり10日過ぎました。 今年もよろしくお願いいたします。この数日の冷え込みは、これまで暖かかった分だけ身にしみます。今日は早々に帰宅する予定でしたが、患者さんの容態が芳しくなくとまりこみです。といっても急変でばたばたではな…

百咲へ。誕生日おめでとう。もしかすると、すでにこの「まめぞう」を発見して、読んでくれているのかもしれないね。10才だね。どんな小学4年生になってるんだろう。どんな顔して笑ってるんだろう。どんな声で話すんだろう。同じ年頃の女の子を見ると無性にあ…