こんばんわ。

昨日の宮崎県知事選挙の結果を受けて、メディアはかなり盛り上がっていますね。

職場でも。。というわけにはなかなかいきません。

今日は年末から2度も延期になった患者さんの手術でした。

延期になって、さらに合併症をおこして。。なんていうのでは目もあてられませんが、無事に終わり、先程見に行ったら、本当に手術をしたの。。というくらいけろっとしておられました。

このまま無事に経過して下さると信じております。

さて、続けて、これから「モーチョー」の手術をしてきます。CTからすると、どうも破けてしまっているようで、かつ、膿が後腹膜内にたまっているようです。手強そうな予感です。

選挙のあとのお祭り気分は、わたしたち病院関係者には無縁のようです。。