こんばんわ。
先週末の日曜日は久しぶりの完全オフでした。

1ヶ月前から「スケートに行ってみたい。」という奥さんの希望を叶えるために、天然スケートリンクのあるえびの高原に行く予定だったのですが、あまりに暖冬で氷がうすいのではないか。。という不安と、親は楽しいかもしれないけど、2才児の心花は楽しめるだろうか。。という疑問、

じゃあ、だっこしてスケートできるかというと「絶対こける」という自信のために、スケートは取り止めにしました。

そのかわりに選んだのが「こどもの国」。

ちょうどテレビで寒緋桜が満開です。。というニュースをみて、ぜひとも行かねば。。ということになりました。

真っ青な青空の下で。。というわけにはいかなかったためか、今一つ『うわーっ』という感じではなかったのですが、目白が行き交っていたりするのをみながら楽しむことが出来ました。

それに驚きだったのは、意外とうちの奥さんがバドミントンが上手だったこと。。

こどもの国には、何ケ所か芝生の広場があるのですが、それぞれにバドミントンセットやボールなんかがおいてあり、自由に遊んでもいいように気を使ってありました。

ちょうど風もなく、絶好のバドミントン日和で、上着を脱いではしゃいでしまいました。親が二人できゃっきゃきゃっきゃと遊んでいる姿に心花も嬉しくなったんでしょう、羽拾いを一生懸命してくれました。

お金を使わない(こどもの国の入場料は無料なので。。)ファミリーサービスでしたが、何ものにも変え難い心の充電をさせてもらいました。

ちなみに、日頃運動不足のわれわれは、そろって次の日には全身の筋肉痛に泣かされてしまいました。(とほほ)