2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あすより師走

こんばんわ。 御無沙汰しております。あっという間に今日で霜月も終わり、明日から師走ですね。霜月といわれる程、例年は寒さが厳しくなってくる11月なのに、今年はどういうわけかあったかかったですね。 なんだか、きみが悪いくらいです。以前にも書きま…

おはようございます。 「まめぞう」なのに、まめに更新できず、それでもコメントをいただけることに感謝しております。 ありがとうございます。なぜ、こんな時間に?当直ではないのですが、急患で吐血の患者さんが運び込まれ、呼び出されてきました。外科医…

こんばんわ。今日も当直をしております。(というか、当直の日くらいしか書く暇がないのかも。。)今朝の宮崎は結構冷えました。ジャケットを羽織って出かけたくらい。。それでも、職場の近くに見える霧島山が白い帽子をかぶるのはまだまだ先のようです。毎…

休日なんだけど。。

こんにちわ。 今日は文化の日。宮崎はいい天気です。 11月に入って、朝晩の気温はぐっと下がりましたが、日中、太陽の下では半そででも汗ばむ陽気です。世の中は休日で、宮崎では「しまじろうがやってくる。。」イベントが開催予定らしく、心花たちはいまご…