2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのこと。。

クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。。しかし、その日は、朝はやく起きて大分のハーモニーランドに向かおうという気持ちばかりが先走って、まくらもとに靴下を置き忘れてしまい、サンタさんは姿を現してくれませんでした。24日の夜は、大分から23時…

こんにちわ、先日は宮崎だけが大雨だったのかと思いきや、日本全国で大雨だったんですね。それも爆弾低気圧(だったかな)みたいなすごいネーミングまで付いていたようですね。暖冬とはいえ、今朝は冷え込んでいました。家を出るときの気温は0.5度。職場に近…

こんばんわ。 宮崎は昨晩からの大雨が昼過ぎまで続いておりました。雨のおかげで朝は全く寒くなく、車内の温度計をみると、外気温12度。。冬至を過ぎたとは思えない暖かさです。途中の道はけっこうな水たまりが出来ていて、6月の梅雨時期かと思うくらいで…

こんばんわ。 お陰さまで、術後経過は良好で、一安心というところです。さて、今の家に越してきて2年と3ヶ月になりますが、とうとう掃除機を購入することになりました。いままではどうしていたかというと、主に奥さんが毎日ふき掃除をしてくれていました。う…

こんばんわ。今日のタイトルの「お祈り」。。宝くじがあたりますように。。という個人的なお祈りではなく、今日手術した患者さんがうまく行きますように。。という祈りでした。どういう手術だったのか、はたまた、そういう術式を選択するにあたって、どんな…