こんばんわ。
宮崎は昨晩からの大雨が昼過ぎまで続いておりました。

雨のおかげで朝は全く寒くなく、車内の温度計をみると、外気温12度。。

冬至を過ぎたとは思えない暖かさです。

途中の道はけっこうな水たまりが出来ていて、6月の梅雨時期かと思うくらいでした。そんな雨も15時くらいになるとあがり、東の空に、きれいな虹のプレゼントをしてくれました。

さて、クリスマスは楽しく過ごせたでしょうか。。

我が家のクリスマスは。。というと、今年はラッキーにも24日、25日両日とも当直やオンコールではなかったので、ちゃんと楽しむことが出来ました。

24日は、キティちゃんに会いに行こう。。ということで、大分のハーモニーランドに行きました。

大分といえば、宮崎の隣県ではあるのですが、残念ながら、高速道路が通っていません。その道のり、4時間半。

7時くらいに出発しよう。。と床についたのですが、結局出発は10時。

14時半について、閉園までいました。とはいえ、閉園は17時。正味2時間半。

そして、再び4時間半かけて宮崎へ。。


寄り道も含めると、約10時間運転して、遊べたのは2時間半。。

ばかじゃない。。と思われるかもしれないけど、そんなことはないんです。

10時間も狭い空間で同じ目的をもって一緒に過ごせるって、なんだか、幸せなんです。
BGMはエンドレスで「アンパンマン」だったけれど、この一年間どうだったとか、来年どんなことをしたいとか、まめぞうの考えていることを想像しあったりだとか、宝くじで一億円あたったらどうするだとか、そんな他愛のない会話が無性に幸せだったりするんです。

2時間半のハーモニーランドだったけれど、たくさん心花や奥さんの笑顔がみれたし、スタッフのみなさんの一生懸命なショーも楽しめました。

数年前、百咲と行ったのを思い出して切なくなって胸が一杯になったけど、それも、なんだかうれしかったし、やっぱり将来百咲が会いに来てくれたときに、胸をはってあえる自分でいようという思いを強く出来たし、すごくよかったです。


散財するような贅沢な旅行ではなかったけど、ただ、一緒にいれることが幸せ。。そんなことを実感できたクリスマスイブでした。