こんばんわ。
お陰さまで、術後経過は良好で、一安心というところです。

さて、今の家に越してきて2年と3ヶ月になりますが、とうとう掃除機を購入することになりました。

いままではどうしていたかというと、主に奥さんが毎日ふき掃除をしてくれていました。

うちにはニャンコちゃん達がいて、自由にうちと外を出入りさせているので、どうしても多かれ少なかれ砂がはいってきます。

それに季節の変わり目は毛が抜けてしまうし、もっとも効率的、かつ効果的にきれいにするためには、ふき掃除がいいだろうと考えていたのです。

ところが、狭い隙間なんかはどうしてもほこりがたまっちゃうし、それに、収納を有効活用するのに、ふとんを圧縮して仕舞い込みたい。。という話になりました。

2年3ヶ月前越してきたとき、家電製品を揃える際に、掃除機も買おうか。。という話になり、せっかく買うならデザイン、吸引力、それに、珍しさも手伝って、外国製のある掃除機を検討していました。

その流れから、その掃除機を第一候補に考えていたのですが、結局、それもクリーンな排気をうたってはいるけれど、排気は存在することから、振り出しに戻ってしまっていました。

そんな折り、見慣れぬ掃除機を店頭に展示しているお店を見かけました。

『紙パックがいらない』わけではないけれど、排気が真上に出ていて、本体の動きも360度動いて、動き自体もスムーズ、デザイン的にもなんだか愛着を持てる。。ということで、それに決めちゃいました。

2年越しにきまった掃除機、昨日お店に到着したらしく、今週末に我が家にやってきます。

我が家のネーミングのプロがどんな名前をつけるのかも楽しみなのですが、

おなじ掃除でも、せっかくやるなら気に入った掃除機で、気持ち良くやりたい。。
毎日の生活も、お気に入りの『モノ』に囲まれて生活したい。。

そんな奥さんの喜ぶ顔をみれるのが、もっと楽しみです。