こんばんわ。

今日のタイトルの「お祈り」。。

宝くじがあたりますように。。という個人的なお祈りではなく、今日手術した患者さんがうまく行きますように。。という祈りでした。

どういう手術だったのか、はたまた、そういう術式を選択するにあたって、どんなことを外科医として考えるのか、そういう話を今日は書こうかな。。なんて、結構書きすすめていたんだけれど、やっぱり個人情報を漏らすわけにはいかず、うかつには書けない。。ということでお蔵いり。。

しばらく書かないでいると、どうも、『気軽にちょちょいと更新。。』という感じにはなれないもので、ついつい「何を書きたいんだろう。。」「何のために書こうとしているんだろう」とずしーんと考え込んじゃったりします。

何はともあれ書き続けることが大事。
そして、書くこととともに、一生懸命仕事や生活に情熱をもやすことも大事かな。。なんて思ったりしています。

みなさん、充実した一瞬、一瞬を積み重ねてますか?

『いまをもえずに、いつもえる?ああしとけばよかった。。そうやって悔やむ最期を迎えたくない』

午前3時20分。。こんな時間なのに、なんだか、ファイヤーモードのようです。