休日なんだけど。。

こんにちわ。
今日は文化の日。宮崎はいい天気です。
11月に入って、朝晩の気温はぐっと下がりましたが、日中、太陽の下では半そででも汗ばむ陽気です。

世の中は休日で、宮崎では「しまじろうがやってくる。。」イベントが開催予定らしく、心花たちはいまごろ楽しんでいることだと思います。

ん?

そうなんです。私は残念ながら当直なのです。

今週は予定していた大きい手術がキャンセルになって、自分の患者さんの予定手術は一つもなく、ゆっくりできると考えていたのに、それどころか、一昨々日から昨日まで、3日連続で緊急手術をすることになってしまいました。

そのかん、まめぞうの失踪事件があり、ほんとうにてんやわんやの数日だったのですが、無事にまめぞうも保護され、手術もうまくいき、なんとかこの大きい波も乗り越えられそうな感じです。

なにはともあれ、忙しい中で、泣いたり笑ったり、人生を楽しんでおります。