心花の描いてくれた似顔絵

こんばんわ。

いまは、救急病院で働いていますが、定期的に「忙しい波」がやってくるようで、ちょうど土曜日からその波が押し寄せてきました。

土曜は久しぶりに早く帰宅し、夜は食事会に出かけようと思っていたのですが、結局平日よりも遅い時間になってしまいました。ずっと待ってくれていた心花には申し訳ないことをしたけれど、「いたいいたいの患者さんが困ってて、助けてあげてたんだよ」というと、「しぇんしぇえ?」と聞きながら、納得してくれました。

その聞き分けのよさが、なおさらかわいそうに思えますが、なにはともあれ、急変した患者さんが落ち着いて何よりでした。

さて、この一週間、医療事故を起こさずに気をつけてがんばっていきたいと思います。