ありがとう、ボランティアのかた。

こんばんわ。
今日は当直です。
当直は当然自宅に帰る事が出来ないのではありますが、たまったデスクワークを片付けるのに有意義な時間ではあります。

さて、昨日の日曜日、娘の心花といっしょに川遊びをしたら、思いっきり背中の日焼けをしてしまいました。なんだかひりひりするなあ。。と思っていたら、「背中がまっか。。あ、それにここなんか皮が向けてる。。」なんて奥さんに指摘されてしまいました。

前日の土曜日が緊急手術でちょっと遅かったために、ゆっくり朝寝でもしようと思っていたら、朝の7時半頃に突然のチャイムが玄関から聞こえてきました。

”えー?この時間にだれ?””一大事か?”

と思って急いで出てみると、

「障害者のつくったタオルを配っているボランティアなんですが。。」

とのこと。。

確かに、昼間は暑いです。ボランティアでしょうから、ガソリン代も節約して、歩いて回っているかもしれません。だから暑くなる前の朝方に回ろう。。という気持ちもわからないでもないです。しかし、、うーん、日曜の朝7時半はどう考えても常識ではありえない時間です。

協力してもいいかな。。なんて思ってても、7時半じゃあ、その気も失せるって感じです。どちらかというと逆効果ですよね。

「逆効果ですよ」ということを指摘してあげようかとも思ったんですが、なんだかあまりにも非常識すぎて、そんな気持ちもおこらず、丁重にお断りしてお引取り願いました。

結局それから2度寝もそこそこに起き出して、みんなで午前中いっぱいお掃除をして、かるく朝食をたべて、12時頃に歩いて3分のところの川に遊びに行ったわけです。

結局、朝早くから行動できたおかげで、充実した一日でした。
これだけ充実した一日を送れたのも、あのボランティアのかたのおかげだね。。なんて奥さんと言い合っていたのでした。

それにしても、一枚2000円のタオル。

だれか買ってくれる方があるのかしら。。