今年は手術で始まる一年。

こんばんわ。
今日は9月9日、救急の日であり、重陽節句でもある日です。
37年前にこの世に生を受けました。
まる36年、生きてきたわけですね。。あと何年この肉体が生きるのやら。。36年の感慨というより、平均寿命を考えると、ほぼ半分の折り返し地点なんだなあ、、これからの過ごし方をどうしようかと考えちゃいますね。

今年の誕生日は日曜だったので、動物園にお弁当と画用紙をもってスケッチに行く予定にしております。

「さあ、はやく休んで、あしたはやく出発だ。。」

と歯磨きをしようとしていたら、病院からのコール。。


虫垂炎の手術です。もっと大変な手術でなくてよかったな。。と思いつつ、誕生日に手術をさせてもらうって、お医者さんになって10数年経つけれど、初めての経験です。

今年はがんばって手術の技術を磨きなさい。。ということなのかなあ。。と思いつつ、手術室への搬入を待っているところです。

さて、気合をいれてがんばってきます。