こんばんわ。
「まめぞう」を開いて、書込みしてしる場合ではないのですが、ちょっと現実逃避しちゃったりしてみます。
平年より数日遅く梅雨入りした宮崎ですが、今日は久しぶりの快晴で本当に気持ちの良い朝でした。

3月の末に記事を書いてから、本当にいろんなことがありました。

庭のびわが色づき、昨日の夕方は心花と一緒に収穫し、びわの木の根元でもぎたてびわをむきつつ、一緒にかぶりついたことや、近所の小川の蛍も徐々に数が増えてきて、心和むひと時を与えてくれたりとか、そうそう、高校の恩師が校長先生になられて、そのお祝いの宴があっただとか、、、いろいろあったのですが、やっぱり今の我が家の一大事は、なんといっても、奥さんの「つわり」です。



ん?

んん?


そうなんです。
第2子を授かりました。(厳密に言うと、百咲がいるので、第3子なのですが。。)

産科には2度一緒にいきましたが、初回は全く動いていなかったのに、先日行ったときは心臓がどきどき、そして指しゃぶりまでしていました。

感動です。

新しい家族が増えるんだなあ。。と思うと、仕事のほうも張り合いが出ます。

とはいえ、心花のときもつわりに苦しんだ奥さんですが、今回もやはりきついようです。みんなで一緒に乗り越えていこうと思っています。

と、いうことで、早く仕事を終えて帰んなきゃ。。。

ではでは。