こんばんわ。

昨日は高校時代の同級生とさしで飲んでました。

お互いなかなか忙しくて、やっと実現した企画。。

久しぶりに会えてうれしかったのと、別の病院で日直が終わり、いったん大学で患者さんの様子をみてから、急いで待ち合わせ場所に向かったのとで、お酒がすすんでしまいました。

いつもの調子で飲んでいたら、気がついたら、かなり足がしびれていました。

よく考えると、この半年くらい酔っ払うほどのお酒を飲んでいなかったから、肝臓の「でひどろげなーぜ」の活性が下がっていたのかもしれません。

そんなのは言い訳ですが、とにかく酔っ払ってしまいました。

22時過ぎに眠くなってしまい、はやく帰ったのはよかったのですが、奥さんと心花にお酒臭い。。と大顰蹙。

そして、今朝はかなりの二日酔いで、頭ががんがん。。

10月から病院が変わるというので、患者さんも少なくなっていて気が緩んでしまいました。

立つ鳥あとを濁さず。。の精神であと2週間あまり、きっちりやりたいものです。

以上、反省ざるのざんげでした。ウキー。