さんま

こんばんわ。

今朝はかなり冷え込みました。

いつも寝る前に奥さんが翌日に着ていく服を準備してくれていて、寝ぼけつつ、それに着替えて出かけるのが常なんですが、さすがに今朝は、自ら箪笥をあけて、ジャケットを引っ張り出し、羽織って出かけました。

秋ですね。

秋といえば、昨晩、白いにゃんこのももたろうの散歩に心花と奥さんの3人で出かけたのですが、10軒中5軒はさんまでした。
さんまのいいにおいが立ち込めていました。

「今日はどこも秋刀魚なんだね」

「ね、そう言おうと思ってた。。」

「そういえば、さっきAコープでさんま売ってたもんね。」

「あ、見てたんだ。一尾88円!」

「そう、88円。ふふ。買おうかな、、と思ったけど、今日はお好み焼きで決めてたから。。」

「そっか。。お好み焼き楽しみ。。」

「でも、さんまの季節だね。今度買っとくネ。」

秋の味覚、さんま。。

まめぞうさんともみじ、そしてあずき。。とらねこ3兄弟と取り合いになりそうな予感がします。(笑)