はじめまして

ハウステンボスです

日記に挑戦というより、ホームページを作成しようと思っています。
なぜか?
いまはやりの”お金持ちになりたいから”です。
基本的に、自分が知らなかったことは、恥ずかしいので認めたくはないのですが、ロバートキヨサキさんの金持ち父さん、貧乏父さんは目からうろこがおちました。確かにその本をよむよりもっと早く給料に依存する生活はいやだという思いから、不動産を買って家賃収入を得ていましたが、どこかアウトローな気持ちでいっぱいでした。それが、この本をよんでとても勇気づけられました。
いままでは別にそういうリスクを背負ってまでやらなくても普通の生活は出来ていました。しかし、これからは自分で自分の生活をコントロールしなくてはならない時代になってくると思います。制度のせい、政治のせいにするのは簡単です。しかし、被害を被るのは自分です。
はじめは、自分さえよければそれでよいとも思っていましたが、他の人たち、それも自分の周りにいて、すごくまじめで働いている人たちがそんな目にあうのはかわいそうです。
なんとか、そういう人たちをすくいたい、そのためには自分がモデルとなって、かつ、リーダーとなって、できるだけたくさんの人たちが幸せをつかんでほしいと思っています。
はじめに戻りますが、そのためには自分がお金持ちにならなければ説得力がありません。
おそらく、いろんな失敗をするとおもいますし、すでにいろんな失敗をしてきました。
けど、その失敗をてこに前に進む自信があります。決して成功する自信ではありません。成功はしなくても前にすすむことができれば、人生がおわるときに本当に幸せな人生だったなあって思えるのではないかと、それが本当の”rich dad"ではないかと思っています。
少しでも考えを共有できる人が増えるといいなと思っています。

ちなみに写真は長崎のハウステンボスです。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

ISBN