またもや

タイトルと関係の無いことばかりをかいて日記を終わるところでした。
自分は風邪薬や解熱剤、抗生剤をのんでかなり復活したのですが、なんと、身重の妻にうつしてしまいました。奥さん、ごめんなさい。
そんでもって、おわびの印に知り合いのところに頼んで点滴をしてもらいました。

よく病院で点滴してくれっていいますよね。けど、なかなか病院の先生は点滴してくれません。確かに栄養はないのは分かってはいるんですが、でも、点滴するとけっこうよくなるんですよね。やっぱりいくら水分を口からとってても、かぜなんかの時には消化吸収はわるくなってるんじゃないかなあ、直接血管の中に入れた方がいいような気がするのは僕だけでしょうか?
そうやって点滴を断るのも、点滴をするのが面倒臭いって思ってるからじゃないのかなあ。