恩師に喝を入れられました。

昨日は同窓会でした。
出身は宮崎西高校理数科です。何回生かはよくは知りません。平成元年卒です。センター試験の前に昭和天皇がなくなられて、小渕首相が「平成」の看板を出したような記憶があります。
記憶が確かなら、昭和64年は1月7日まででしたよね。

話は変わりますが、一度、昭和64年発行の五円玉を手にしたことがあります。これは珍しいと思って、机に入れていたんですが、いまはどこに行ったのか分からなくなってしまいました。1月は数日しかなかったのに貨幣を発行していたんですね。

その高校の同窓会がありました。
宮崎西高校理数科というのは、その当時特殊なクラスでした。

おっと、まめぞうさんが。。

たまたまこの時間に見られたかた、ごめんなさい、まめぞうがミルクをほしいってせがむのでその世話をします。では。。