まめぞうさんのあくび

今日の写真は、まめぞうさんのあくびです。

大体、いつも心花が寝付くまで、だっこは我慢するんですが、昨日なんかは寂しさに我慢ができなかったらしく、心花をだっこしているのに、足下でこっちをみつめて『にゃん』となきます。

可哀想なので、だっこするんですが、心花は抱かれ心地が悪くなるようで、すぐ大泣きします。それでも、はじめのうちは、反対をむいて、耳をとじて、のどをごろごろ言わせてるんですが、そのうち、『はふっ』って言い残して、飛んでいきます。

夜中の2時を過ぎると、心花も寝付くので、そのあと、たっぷりだっこしてあげようと思うのですが、さすがにまめぞうさんも眠い様です。

おいで、っていっても、このあくびでお返事します。

とはいいながら、明け方には、しっかり、夫婦の間でふとんをかぶって寝てるんですけどね。。