まめ記念日

奥さんがおろおろしながら電話して来ました。

まめぞうさんが、心花の顔をひっかいてしまったようです。
だっこしてもらえなくて寂しいんでしょうね。

心花は女の子だし、そんなことが起こらないにこしたことはないのですが、起きてしまったものは仕方ないです。

要は、できるだけ痕に残らないような処置をしてあげること。。

もし残ったとしても、まめを恨んだり、自分たちを責めないこと。。

次に起こらないように、気をつけるべきところは気をつけること。。

起きたことを悔やんでも仕方がありません。

心花には、顔の傷くらい。。っていうくらい器の大きい人間になって欲しいです。

単なるメモでした。。