200枚

こんばんわ。
生まれて初めて名刺なるものを作ってみました。
開業医の先生や大学の偉い先生は別として、お医者さんってほとんど名刺を持っていないんです。わたしも持っていませんでした。だから、医者を離れて、プライベートでいろんなひととお会いするときに、いつも「すいません、名刺作っていなんです」と断っていました。

今回、不動産を取得するにあたって、銀行の方や、不動産やさん、企画会社のかたとお会いするに当たって、名刺を作成することにしました。

印刷やさんに、お願いして、約3週間、やっと今日完成しました。

医者であることや、大学の組織のなかにいることを名刺にのせるのはやめようかとも思いましたが、他人に覚えていただかないといけないし、医者であることや、いまは大学の一員であることも事実なので、のっけることにしました。

そして、もちろん、まめぞうさんのアドレスも。。

200枚で、3600円。名刺をつかって、どんな世界が広がるのか、ちょっと楽しみです。200枚ってどれくらいでなくなるものなんでしょうかね。

そして、記念すべき一枚目は誰にお渡しするのか、楽しみです。