こんにちわ。
おとといは、私1人で蛍を見にふらっと出かけたのですが、昨晩は心花と奥さんの三人で散歩してみました。

手前のほうにはちらほらしかいなかったのですが、奥のほうにはいました、いました。
それほどたくさんではないのですが、100匹くらい、とっても気持ちよさそうに飛んでました。
なんか、うれしくて涙が出ちゃいました。

観察してしてると、強くひかるほたる、早い間隔で光るほたる、より高く上がろうとするほたる、一箇所でじーとひかっているほたる、好奇心旺盛なんでしょうね、私たちの近くに寄ってくるほたる、いろいろでした。

そんなほたるの舞う中を散歩できて本当にしあわせでした。

心花は歩いている途中で眠ってしまいましたが、奥さんの「夏のにおいを体で感じてくれたらいいね」の言葉に、感動してしまいました。

そして、ほたるくんたちに、自己紹介。。

あふんと、なふんと、愛娘の心花です。心を和ませてくれてありがとう。。
来年も、よろしくね。

って。。

もともとごみの落ちていないところですが、ちゃんと、これからごみ拾いをこまめにして、来年も舞ってくれるようにしようと思いました。