っていうじゃなーい。。

こんばんわ。

ヤフオクで一攫千金を夢見て、日々頑張っておられる方も多いことでしょう。

うちの奥さんも、自分で稼げる道を模索してヤフオクならぬ、楽天オークションに参加しはじめたことは先日の日記に書きました。

昨日が始めての締切日。。

始める前は、ひとりも見てくれないんじゃないかとか,買い手がつくのだろうか、と思っていましたが、なんと、取引が成立したようです。

とはいえ、まだまだ、彼女の商品ページを見てくれる方はたかだか20−30人。

必然的に落札価格も上がるはずはありません。

ということは原価われです。

でも、その数百円でその間のわくわくや、自分の見込んだ洋服を宣伝して、それを買ってもらえるという喜びを得られたのですから,とっても幸せですよね。

落札価格が安かったからといって、粗末な対応をしたりすることは私が言うまでもなく,自分で自覚してやっていたので(さすが奥さん。。)きっとこれからお客さんも増えていくことでしょう。

記念すべき、一人目の落札者が、これからもずっと取引してくれるといいね、と話をしたところでした。

あとは、いかに自分の商品や商品説明、その後のフォローに付加価値をつけていくかですよね。やってみないと分からない事が一杯です。そして、それをやっていく事に意味があるんでしょうね。

かならず行く手には成功が待ってます。その過程を楽しんでいきましょうね。

。。と、今回は奥さんとの会話の日記でした。