昨日読んだ本の影響もあり、かつ、朝の時間を有効に使いたい、自分の時間をしっかりコントロールしたい、、ということで、今朝から早起きすることにしました。

今朝は6時に起床。

外に出て「宇宙や自然のエネルギーをもらおう」と思っていたんですが、台風で、目に見えるエネルギーに倒されそうになりました。(笑)

結局、ブログのコメントをチェックさせていただき、水分を補給して、心花のミルクを作って、本を読みました。

心花が起きるまでの約3時間有意義に使えた気がします。

もっとも、奥さんに聞くと、夕べは私のいびきがうるさくて、とても眠れなかった。。仕舞いには、まめぞうさんもおきて来て、何事かと臭いをかいでたよっていわれました。

3連直の疲れが出たんでしょうね。失礼しました。

さて、この早起き、しっかり続けていこうと思っています。(と、宣言!)