念願の味噌煮込みうどん

夕食は味噌煮込みうどん。。

バスから降りたその足で、山本やさんに直行。。すると、50分待ちとのこと。。
予約をして、いったん部屋に戻る事にしました。(このときほど、このホテルにしておいてよかったと思ったことはありません。。笑)

時間がくるまで、ビールを飲んで、適当な時間に来店してみると、待つ事もなく入店できました。

そして、前回、「まだ芯が残ってるじゃん。。」と思った教訓を生かして、オーダーする時に「麺はしっかり煮込んでください。」の一言。。

結局それでも、芯が残っていたんですが(笑)、おいしくいただきました。

それにしても、うどんに1600円もだすなんて、宮崎じゃ考えられないな。。(ちなみに、普通の味噌煮込みは900円くらいでした、今回のは万博お勧めプランで、卵と、つくねが入っていてお値段が高くなっていました)