自省の意味を込めて。。

『人を活かすことによって、自分が大きく飛躍できる。

自分が飛躍することで、まわりの人を大きく飛躍させることができる。。

って書きましたが、以前は、

『人に活かしてもらうことで、自分が大きく飛躍したい。

自分が飛躍したら、まわりの人を大きく飛躍させてやってもいい。。』

って思っていたような気がします。

完全に無くなったかというと。。どうかな。。心のどこかで、だれかが自分を見つけだしてくれて、成功へ導いてくれるのをまってたりしているのかも知れませんね。

もちろん、なにかしらの風が吹いたら、それにのっかろうと思っていますし、その勇気を持っていたいと思っています。ただ、のるべき風なのか、のってはいけない風なのかそれを見極める知恵と、のるべき風だと判断した時に、思いきってのれる勇気、そして、いったんのったら、のり続けられる体力をつけておきたいな。。と思ってます。

もう一つ。。

のった後に、風が弱まったり、止まったり、あるいは、自分の帆の張り方が違ったな、、と判断できる知恵、そして、そのときに風からおりる勇気、降りることのできる体力、それも必要のかな。。

いまはまだ、風にのることしか頭にないけど、そのうち、風を起こすことも考えられるようになるのかな。。