12月2日が最後の更新だったので、2日間更新しませんでした。

PC自体をホテルには持って行きませんでした。

カウンター表示も消してしまったので、PCが気になって仕方ない。。というような状況ではないのですが、2日書かないと、「また書けるかな。。」と不安になってしまいますね。

わたしが「まめぞう」を書かなくても、普段と何も変わらず時間は進んでいく。

「まめぞう」を書くことに何の意味があるんだろう。。ってちょっと思っちゃったりします。

人生の目的を探ることと似ているのかもしれませんね。
自分がいなくても、世の中は回っていく。。なんのために自分は生きてるんだろう。。

自分の価値を信じること、「まめぞう」の価値を信じること、それを見失うと、どこかに漂流してしまいそうな気がします。

ある本に、人生とは。。

「生きること」「愛すること」「学ぶこと」「社会に貢献すること」

だと書いてありました。

まさしく、「まめぞう」とは、

「書き続けること(書かれ続けること)」

「読んでくださるかたを愛すること」

「書くことで学ぶこと」

「社会に貢献しようと努力すること」

この4つに尽きるのかもしれません。

大したことは伝えれませんが、これからも末永く宜しくお願いいたします。