年末ですね。

こんばんわ。
今年もあと数日となりました。
まめぞうがいなくなったこともあり、なんだかブログを書く気になっておりませんでした。
ネットサーフィンをしていると、心温まるブログを発見。http://ameblo.jp/8304649/
娘さんと息子さん、もちろん、奥さんへの愛情が感じられるブログで、なんだか、また書きたいという熱い思いに駆られました。

もちろん、まめぞうが帰ってきてくれれば、それ以上の喜びはないのですが、まだ、旅の途中のようです。

今年は日本、世界、いろいろありましたね。

我が家は、、2月に赤ちゃんが誕生したことが、やはり最大のニュースでしょうか。。

ほかには、車を買い換えたこと、つい先日、尿管結石で苦しんだこと、夏は奄美大島で大いに楽しんだこと、娘のオーストラリア短期留学ですね。

10月から勤務体制が変わり、夜勤ばかりになってしまい、家族に負担を強いるようになったことは大きいですね。でも、そのおかげで、次へのステップに踏み出す後押しをしてもらえたかも。。

次のステップというのが、独立、開業。

今年の前半まではあまり現実的ではなかったけど、後半になり、現実味を帯びてきました。

現在進行中なのが、住宅ローンの借り換え。

2年前にローンを組んだのですが、そのときは、結構いい利率で借りたな。。と思っていたのに、調べてみると、もっと安くなってる。借り換えのメリット十分です。

あと、実は、自分の人生で大きい位置を占めるかも知れない出来事としては、姓名判断をしてもらい、改印したこと。

いまは、いいことがあるたびに「印鑑変えたおかげだね」と奥さんに微笑むのですが、信じる者は救われる。。です。

きっと、いい意味でターニングポイントになるはず。

さて、今度の年末年始は久しぶりにまったくのフリーです。
あすの当直が仕事納め。もうひと踏ん張り頑張ります。