父へ妹へ、ごめんなさい。

昨日は妹のごちそうでふぐを食べてきました。
医者はしていますが、サラリーマンと一緒であまり余裕はありません。
ふぐなんて、そうそう食べれるものではありません。
昨日は義理の母の誕生会ということで、私の実家(といっても、大蔵省は妹だったようですが、、)がふぐをご馳走してくれました。

その中で、もうすぐ生れそうな子供の名前の話になりました。奥さんと2人で「心花」とかいて「いろは」にしようと決めていたのですが、うーん、というのです。どういう思いをこめてるとか言っても聞かないんです。
そのうちに私がちょっとすねて、妹の名前である@@よりいいんじゃないって言ってしまっちゃったのです。
言ったあと後悔しましたが、そのときは謝ることができませんでした。

妹も父もいい気持ちはしないですよね、はあ、すいません、という感じです。

どんな名前でも、いろいろ考えて、いろいろ思いをこめてつけているんですものね。
これからちゃんと謝ろうと思います。
ごめんなさい。