昨日の新聞でカウンセラー入門講座をするという記事が載っていた。毎週水曜19時から21時まで、計4回で完結だそうな。しめて7000円。
自分がカウンセラーをするというよりも、カウンセラーをやりたいという人、あるいは宮崎で活動している人と知り合えるきっかけになるなあ、という話を奥さんとした。
結局奥さんが参加することにして、先ほど電話してみた。
まだ、募集人数に足りてないそうな、というより、もしかすると、最低人数に達しないかもしれないので、そのときはごめんなさいとのことであった。
カウンセラーは結構不足しているとは思うし、これから必要になってくると思うんだけど、なかなかやりたいという人は少ないらしい。

うちの奥さんは心理学にもともと興味があったらしいので、是非やってみたいといってくれた。
彼女のスキルアップにもつながるし、今後の役に立ちそうな予感。

ちなみにうちの奥さんは、去年横浜の占い師さんに、将来リーダーになるっていわれて、かなり思いこんでるらしい。

うちは思いこみ家族だな。(爆)