12月26日の日記に書きましたが、本当にこれからどうなるかわかりませんよね。
みんなが将来に不安を持っているのは事実でしょう。
それは資格を持っているから安心とか、うちの会社は上場企業だから大丈夫とか、本当にそうでしょうか?

一度自分について、現在の状況、将来の見通し、考え直してみるのはいかがでしょうか?

いま、自分の1日のなかでもっとも時間をつかっていることは何ですか?
仕事ですか?趣味ですか?
それは楽しいことですか?単に生活のためにやっていることですか?
それを死ぬまで続けることが出来ますか?
自分は続けたくても会社から続けなくていい、といわれる可能性はありませんか?
そういわれた時に、どうしますか?
少なくとも定年が来た時にはやめざるを得ませんね。
その瞬間あなたの人生は終わりますか?
死ぬ時に、ああ楽しかったって思えそうですか?

生活はしていかなくてはなりません。そのためにお金を稼がねばなりません。
そのために生きてませんか?生活するために生きていませんか?

何のために生きてるんでしょう。

そのことを考えながら、今日から始めるときっと何かが変わると思います。

私がそうでしたから。。。
そんな人が一人でも増えてきたら、絶対日本はよくなる、世界がよくなると思うんですよ。

世をはかなむだけじゃ、なにも変わりませんよね。
まずは一歩、何か行動してみましょうよ。