わたしの夢。

昨日、自分のやりたいこと、何のためにいきていくか、を考える。
という話を書きました。
結局、人が喜ぶことをしたい、人に喜んでほしい、というのが残りました。

自分にできることって何なんだろうって考えたときに、それは患者さんが喜ぶことかな、病気で苦しんでいる人に対して、その病気を治すことはできないにしても、すこしでも喜んでほしいなあ、それは、痛みをとることかもしれないし、手術をすることかもしれないし、話を聞いてあげることかもしれない。

そのなかで、自分ができることって何なんだろう。それを実現するためには、いまどうしたらいいんだろう。って考えました。

この日記を書き始めたときの夢は「お金持ちになること」でした。ただ、よんでもらったらわかるように、経済的なお金持ちではない気がしていました。精神的にもお金持ち(rich)になることでした。

経済的なお金持ちになるためのテクニックはたくさんあります。それを実践できるかどうか、いかに失敗を次に生かせるか、そのためにはたくさん勉強が必要だと思ってますが、お金の壁(ヒロナカジマさんの言葉です)を低くすれば、お金持ちには割りと簡単になれるんじゃないかと思ってます。

でもここでいうお金持ちってどういうこと?ってことになります。

いい車をもつこと?すごい豪邸にすむこと?もう一度考え直してもいいのかもしれませんね。

また、話がずれそうでした。すいません。

この自分の夢を達成するための、第一歩を始めました。

新規事業といっても会社をつくるとかではありません。もちろん規模がおおきくなったら会社組織にしますが、、
まだ、収益がでるものでもありません。
はたからみると、全然小さいじゃん、こんなの事業のうちに入らないよ、といわれるくらいのものです。

けれども、自分のイメージが形になった、第一歩です。
大事なのは、こうやって日記を見てくださる皆さんの気持ちです。

こいつなら何かやりそうだ、こいつなら協力してやってもいい、こいつがやってることなら応援してやってもいいと思っていただけるようにこれからもがんばっていきます。

よろしくお願いいたします。