どうすればいいんでしょう。

19才の男の子が実の母を刺し殺したという事件、34才の姉がアニメーターの妹を殺したという事件、本当に悲しい事件です。
男の子は携帯電話の料金が高いのを指摘されて、それを根に持っていた、それで、前から殺そうと思って、10月くらいに刃物を準備したそうな。。。

本当に一部分の問題なんだろうか?

きっと、何かがおかしいですよね。
それにきづいている人は多いはず。
実際何か動き始めてるんだろうか?ちょっとそういう視点でニュースを見ていくことにしよう。

以前、コンビニで学生が座り込んで立ち読み(座り読みか?)しているのを注意したら、店から出たところを待ち伏せされて、刺し殺されたという事件がありましたよね。
一人の正義感でどうにかなる問題じゃなくなってますよね。

自分も恐ろしくて、声は出せないですよ。

もう少し、組織だって教育をしなおさないと、問題は解決しませんね。