自分でもよく出来ました。

妹の悩みに対するアドバイスですが、自分でもよく出来たと思います。でも、これは彼女のこと、まわりの状況をよく知っていたからだと思ってます。

つまり、コンサルの仕事は、その人の性格も家庭環境も、もちろん仕事の内容、困っていること、とにかくその人を知っていること、それはとりもなおさず、その人を好きであること、興味をもって接すること、そして悩んでいる分野、アドバイスする分野を知っていること、知っているだけでなく、熟知していることが必要だなあ、と感じました。

コンサルでプロの仕事をしておられるかたってすごいですね。

具体的な内容は今日中にはかけると思いますが。。ぼちぼち待ってて下さいね。