この日記は小椋まゆこ先生の日記を見ておられる方が多いでしょうから、あえて紹介しなくてもいいんでしょうが、blogによる総合病院を立ち上げられました。

わたしも、総合病院ではなく、ある意味個人病院である、IT医療支援ねっとを立ち上げましたが、いろんなところで紹介されるってやはり影響力は大きいんでしょうね。

その分、期待が高まります。
今の医療の問題点を解決できる可能性を持った一つのツールだと思ってます。

今後の展開に期待したいと思います。

その開院にお祝いをかねて、コメントさせていただきました。

ありがたいことに、参加しませんか?というお声をかけていただきました。

大変ありがたいことですが、いまの私にはお引き受けできないとお答えさせていただきました。

確かに、自分の夢を実現させるためにはたくさんのネットワークが必要で、有名になることも必要かもしれませんが、いま、わたしにそのモチベーションはないですね。

もし有名になることが目的だったら、真っ先に手を上げていたかもしれませんが、いまの自分の中での目的は違うところにあるようです。

ただ、小椋先生のやりたいことは、おそらく今の医療の問題点を改善したい、というのが根底に流れていると思ってます。その信念にのって進まれる限り、道は開けると思ってます。
ぜひ、頑張っていただきたいと思ってます。

もし、その情熱が私の心をうてば、微力ながら一生懸命お手伝いさせていただきたいと思ってます。

この記事を小椋先生が読まれることを祈って。。