おはようございます。

昨日の妹、彼氏への日記がトップだとなんとなく恥ずかしいので、とりあえずの更新をします。

とはいえ、一言。。

昨日の記事を書いた後、奥さんに見てもらいました。

言葉がきつい、本人達がみたら傷つくかも。。といわれました。

確かにそうです。

ただ、私としては虎が子供を谷底へ突き落とすのと同じ気持ちです。

言葉がきつい。と思うかもしれません。私にそんなことをいわれる筋合いはないと思うかもしれません。

そのまま怒って、変な兄貴だなあ、すこし頭がおかしいんじゃないの?って離れてしまうのか、なぜそんなことをいわれるのか、言葉の裏になにがあるのか、聞いてみたい、知りたいと思うかは、本人次第です。

少なくとも、昨日の日記の言葉づらだけ眺めて、物事を判断しないようにしましょうね。

(独り言です)それにしても個々まで、噛み砕いていうなんて、やっぱり妹のことを心配しているんでしょうね。

ま、この件については、これで終わりにします。