みなさんにお願いです。

きっと、私はいま危険な領域に入っていってるのかもしれません。

人の一生、人の幸せを考えた時、宗教というのはとても系統だっていて、とても魅力的だと思います。

もしかすると、なにかの宗教に入信するのかもしれません。

ただ、わたしは、何かひとつの宗教にはまってしまって、ほかの宗教は正しくないとか、その宗教的な考え方を他のひとに押し付けようとか、それは全くありませんし、そういう人には、その誤りを気付いて欲しいと思ってます。

いつまでもそういうフランクな立場にいるためには、あえて、どこの宗教にも属さない、あえていえば、自分の信念にのって行動したいと思ってます。

その信念は一言ではいえませんが、いろんな価値観を認めて、正しいと思えることには耳を傾け、違うと思えることには、なにが違うのかということに耳を傾け、たえず、自分の生き方について、探し求めていくことになると思います。

そこで、みなさんに、わたしが変なことをやりそうだったら、なにか気がついたら、どんどんお叱りを頂きたいと思ってます。

変な医者ですね。
今後ともよろしくお願いします。