細木和子さんの影響力

こんにちわ。
結局16日の午前中に震度2くらいの小さい地震があったようです。
それだけでも当てたというのは、すごいのかもしれません。

わたしの日記でも、地震細木和子、宮崎で検索して来ていただいた方が多かったですし、職場でもみんなしってましたね。

いくら私が地震を予測したって、みんなここまで騒ぎはしないし、そう考えると、影響力多大ですね。

もし、本当に根拠をもって(六星占術、でしたっけ?そこに根拠があるのならの話ですが。。)、あるいは信念を持って予言をされたのなら、混乱、心配の種をまくだけではなく、その発言をしたあとの影響も考えていただきたいものです。

別に批判ではありません。細木さんが出ている番組は、気が向けばみますし、人としてあるべき姿をおっしゃっている気がします。

なんにしても、大きい地震が来なくてよかったです。それに、いつ地震がきてもいいように、準備をしておこうね、という話が奥さんとできたし、いざというときのイメージトレーニングもできましたから。。

そういう意味では感謝しています。

それにしても、何人かは、本当に信じきってて、「どうせ地震がくるんだから、この仕事は後回し」って言ってた人がいたなあ、これから忙しくなるんじゃないかなあ。。