奥さんとまめぞうさんに怒られました。。

昨日は自宅でPCを開いて、みなさんの日記を見ていたら、まずは、まめぞうさんが、あしもとにやって来て、こっちを見上げてます。

そして『うにゃーん』となくので、だっこしてあげました。
ひざの上にだっこして、そのままPCを見ていたら、そのうちひざの上を離れていっちゃいました。そして、奥さんのほうにいって、『うにゃーん』

ん?いつもと違うなあと思っていたら、奥さんから「まめがすごく寂しがってる。あっふんは家にかえってパソコンばっかり見てるから、まめがすねるのよ。それに、まめは人間の7倍のスピードで大きくなっていくんだから、一緒に居れる時は一生懸命だっこしてあげないと、かわいそうよ」って怒られました。

確かにそうなんです。僕が当直でいない時は僕の服の上でねたり、匂いをつけたり、僕を探しているようなんです。
一生懸命相手してあげなきゃ。

そして生後2ヶ月の心花(娘です、いろはと読みます)も、これだけ手をかけてあげれるのはこの時期しか有りません。
一生懸命相手してあげようと思います。

そして、奥さんにも。。
この一瞬を大切にしていかなきゃね。。

ありがとう、まめぞうさん。さすが、悟りを開いた猫です。うちではまめぞうと仏陀(悟りを開いたもの)を合わせて、『まめった』と呼んでいます。